7月16日(水)
地鎮祭を行い、現場が始まってから2ヶ月が経ちました。
これからどんどん仕上がっていきますので
こまめな更新を心掛けたいと思います。

今日は前回の続きで屋根工事です。
鋼板の敷込も終わり、棟の仕舞も終わり完了です。

屋根工事完了

屋根工事完了

これで雨の心配が減りました!

次に壁です。
前回は防湿シート貼り付けを行いました。
今日はサイディング施工状況です。

サイディング貼り施工状況

サイディング貼り施工状況
サイディングは2種類のの上下柄違いです。
全面貼り終わると建物の全体像が見えてきます。
最後に土間コン打設です。
屋根工事も終わり雨の心配もなくなったところで
土間コンの打設を行います。
基礎の時と同様にスランプ試験を行います。

コンクリート打設状況です。

コンクリート打設完了です。
次回は内装工事に取り掛かります。
軽鉄下地・木枠取付などを紹介したいと思います。
前回も言いましたがこれからどんどん暑くなるので熱中症には十分注意し、
安全第一で作業を進めていきます。